1ゴール1アシスト…海外日本人が「止まらない」 ワンタッチに驚愕「絶妙なスルーパス」

ノースカロライナ・カレッジ松窪真心が1ゴール1アシストの活躍を見せた
アメリカ女子プロリーグ、ナショナル・ウィメンズ・サッカーリーグ(NWSL)のノースカロライナ・カレッジに所属するなでしこジャパンFW松窪真心がチームを勝利に導く決勝点を含む1ゴール1アシストの活躍を見せた。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
ノースカロライナ・カレッジは現地時間6月1日にエンジェル・シティと敵地で対戦。攻撃的MFとして先発出場した松窪は後半3分、エリア内へのワンタッチスルーパスでFWエブリン・イジェの先制点をアシストすると、1-1で迎えた後半34分にはMFライリー・ジャクソンからのスルーパスで相手DFの背後を巧みにとり、最後は左足のシュートでフィニッシュを決めた。
松窪の今季5得点目が決勝点となり、チームは3連勝で暫定7位に浮上した。パスの出し手としても受け手としても高いクオリティーを発揮したその活躍ぶりには、SNSで「松窪真心が止まらない」「絶好調」「絶妙なスルーパス」と絶賛のコメントが寄せられていた。
page1 page2

















