メッシ、「驚異的な選手」とC・ロナウド絶賛! ライバル認める理由を明かす「それこそが…」

C・ロナウドとの関係性を象徴する発言

「いや、僕はいつも言っているし彼もだけど、お互い身を固めている部分がある。僕らは自分が所属するチームで毎年ベストを尽くそうと心がけているし、周囲の言葉は特に重要だと考えてないんだ。彼は素晴らしいクオリティーを持った驚異的な選手で、世界中が知っていると思うけど、それこそが彼が世界中でベストの選手の一人である理由だよね」

 メッシはロナウドを絶賛した。バルサとレアルという永遠のライバルで長年にわたってエース対決を繰り広げる両者だが、その根底にあるのはお互い対するリスペクト――メッシの発言は、ロナウドとの関係性を象徴するものかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 


page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング