メッシ、「驚異的な選手」とC・ロナウド絶賛! ライバル認める理由を明かす「それこそが…」

中国企業のインタビューに答えたメッシ 今季のバルサを振り返り、C・ロナウドにも言及

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシと、レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド。現代サッカーが誇る2大巨頭だが、代表戦を前に訪れた中国の地で、メッシはロナウドのことを「驚異的な選手だよね」と手放しで称賛したようだ。

 中国のソーシャルネットワーキング企業「テンセント」のインタビューに答えたメッシは、今季のバルサを振り返るとともに、しのぎを削るロナウドについて触れた。

「シーズンが始まるたびに、前のシーズンを上回りたいと思っている。僕らは多くのことを成し遂げるためにプレーして、チャンピオンズリーグ決勝に進んだり、リーガ・エスパニョーラに勝ってタイトルを勝ち取りたいと思っている。ただ僕らは、今回コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)は獲ったけど、そういったことを成し遂げられなかった。来年こそより良いタイトルをつかめる年にしたいと願っている」

 ここ9年間で常にバロンドールを分け合っているロナウドに関する話は、メッシにとって“雑音”でしかないと思われがちだが、当の本人はこう答えている。

 


世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング