ティオテ急死、元同僚らが哀悼の意 「家族のためにプレーすることを愛していた」

「いつも笑っていて、笑顔の素晴らしい男」

「中国でのプレーは彼の夢だったし、私はそれが実現して嬉しかったよ。彼は家族の世話をするためにお金を稼いでいた。彼は家族のためにプレーすることを愛していた。全て親戚、おじやおば、祖父母などみんなが彼を頼りにしていたからね」

 ティオテが約7年プレーしたニューカッスルは、公式ツイッターで「今日、中国で元ニューカッスル・ユナイテッドのシェイク・ティオテ選手の悲しい死の知らせを聞き、私たちは打ちひしがれています」と投稿した。

 その他にもニューカッスルGKティム・クルルは、ツイッターに「シェイクのニュースは本当に悲しい…大好きなチームメートの一人だ」というメッセージと、二人で抱き合う写真を投稿している。同じく元同僚MFジョーイ・バートンも「シェイク・ティオテの死は大きなショック。いつも笑っていて、笑顔の素晴らしい男」とコメントした。

 2014年ブラジル・ワールドカップでは日本代表との試合にも出場したセンターハーフの死は、サッカー界に大きな衝撃を与えている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング