圧巻のオーバーヘッド弾に「思わず声出た」 後半ATに衝撃弾…24歳エースが「身体能力高すぎ」

櫻川ソロモンが広島戦でオーバーヘッドでゴールを決めた

広島戦でゴールを決めた櫻川ソロモン【写真:柳瀬心祐】
広島戦でゴールを決めた櫻川ソロモン【写真:柳瀬心祐】

 セレッソ大阪は2月22日、明治安田J1百年構想リーグの第3節でサンフレッチェ広島と対戦した。1-2で試合には敗れたが、FW櫻川ソロモンが華麗なオーバーヘッドでゴールを決め、「ベストゴール候補」「身体能力高すぎ」など注目を集めている。

新作『サカつく2026』をJクラブ社長2年目の細貝萌が体感 経営の醍醐味を体験できるリアルな世界観とは?

 試合は0-1で迎えた後半アディショナルタイム、C大阪はDFディオン・クルーズが左サイドからロングスローをゴール前に送ると、ボールは櫻川の元へ。胸トラップから右足でボールを浮かせ、華麗なオーバーヘッドシュートで同点ゴールを決めた。

 SNSでは、櫻川のゴラッソに「これは天晴れ」「スーパーだったな」「これは凄かった」「身体能力高すぎ」「いいもん見れた」「これはベストゴール候補」「思わず声出た」「素晴らしいフィジカルとアイデア」など、多くのコメントが寄せられた。

 その後、MF東俊希に勝ち越しゴールを許し、まさかの敗戦となったが、櫻川にとっては2試合連続ゴール。今日の敗戦を払拭する3試合連続弾に期待がかかる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング