カズは「コンディション、体調不良です」 指揮官が説明…0-6大敗も2戦連続メンバー外

カズはベンチ外に【写真:徳原隆元】
カズはベンチ外に【写真:徳原隆元】

福島は大宮に完敗を喫したが、三浦知良は2試合連続のメンバー外だった

 福島ユナイテッドFCは2月21日、アウェーで行われた明治安田J2・J3百年構想リーグ第3節でRB大宮アルディージャと対戦し、0-6で敗れた。開幕節で先発出場していた元日本代表FW三浦知良は、2試合連続のメンバー外。寺田周平監督は試合後、三浦の不在について「コンディション、体調不良です」と語り、ベテランストライカーの状態を明かした。

新作『サカつく2026』をJクラブ社長2年目の細貝萌が体感 経営の醍醐味を体験できるリアルな世界観とは?

 開幕から格上のJ2勢との連戦が続く福島は、立ち上がりから大宮の鋭い攻撃に晒された。前半11分、ゴール前の混戦からMF小島幹敏に先制ゴールを許すと、同32分にはFW山本桜大に加点され、0-2で試合を折り返した。後半に入っても劣勢を強いられ、後半19分にMF泉柊椰に3点目を奪われると、その後はFWカプリーニにハットトリックを許すなど守備が崩壊。計6失点を喫する厳しい内容となった。

 攻撃陣も正確なパスワークで敵陣に攻め込む場面こそ作ったが、大宮の堅い守備を崩しきれず無得点に終わった。三浦という精神的支柱を欠くなか、チームはこれで開幕から3連敗。3試合で計13失点と守備の立て直しが急務となっている。

 指揮官が明かした通り、三浦は体調不良により遠征メンバーから外れる形となった。Jリーグ最年長出場記録を更新し続けるレジェンドは、59歳の誕生日を迎えた直後の2月28日、再びアウェーでJ2のジュビロ磐田と対戦する。次戦は過酷なアウェー4連戦の締めくくりとなるだけに、守備の修正とともに、背番号11の戦列復帰とチームの初勝ち点が期待される。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング