王者チェルシー圧倒…日本人が「間違いなく世界最高」 中盤で無双「ほんと守備もうまい」

マンチェスター・シティで中心選手として活躍する長谷川唯【写真:ロイター】
マンチェスター・シティで中心選手として活躍する長谷川唯【写真:ロイター】

マンチェスター・シティ長谷川唯が、チェルシー戦で守備でも圧倒した

 マンチェスター・シティの司令塔MF長谷川唯は王者相手に守備でも奮闘していた。「ほんと守備もうまい」とそのパフォーマンスが反響を呼んでいる。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 シティは2月1日にイングランド女子1部リーグ、ウィメンズ・スーパーリーグ第14節で6連覇中のチェルシーと対戦し5-1で快勝した。シティでは長谷川とGK山下杏也加が先発フル出場。FW藤野あおばは途中出場したが、脳しんとうによって終了間際にピッチを離れた。

 抜群の技術とパスセンスを武器に攻撃を司る長谷川は、この王者との一戦では出足の早さを生かしたインターセプトやプレッシングからのボール奪取、身体を入れてのボールキープなど守備にも奔走し、勝利に貢献していた。

 シティの日本語公式Xアカウントは「チェルシー戦で相手のチャンスを阻止する長谷川」とハイライト動画を公開。すると「カッコよすぎる」「ホント守備もうまい」「すばらしい!」「間違いなく世界最高のMF」と称賛のコメントが寄せられていた。

 シティはチェルシーに快勝した後のゲームでアーセナルに0-1で敗れて連勝が「13」で止まったが、2位マンチェスター・ユナイテッドに8ポイント差をつけて依然として首位を快走している。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング