開幕戦で飛び出した異次元テク「何が起こった!?」 2人を置き去り…ファン衝撃「バケモンすぎる」

京都のマルコ・トゥーリオ【写真:徳原隆元】
京都のマルコ・トゥーリオ【写真:徳原隆元】

京都のMFマルコ・トゥーリオが“エラシコ”を披露

 京都サンガF.C.のMFマルコ・トゥーリオが今季開幕戦で鮮やかな“エラシコ”を披露してスタジアムを沸かせた。京都は2月7日、明治安田J1百年構想リーグの第1節でヴィッセル神戸と対戦。1-1の同点で90分を終え、PK戦は1−4で敗れた。

【PR】ABEMA de DAZN、2/6開幕『明治安田Jリーグ百年構想リーグ』全試合生配信!毎節厳選6試合は無料!

 前半30分、優れた個人技からゴール迫る場面を作った。右サイドのタッチライン際でボールを持ったマルコ・トゥーリオは2人のDFに寄せられてスペースがほとんどない状況でエラシコを披露。右足のアウトサイドでボールを蹴り出し、素早く同じ足のインサイドで内側に切り返す高難易度のボールテクニックで相手DFの股を抜くと、2人を置き去りにした。中央へのラストパスはうまく繋がらなかったものの、ブラジル人アタッカーの鮮やかな突破には大きな歓声が上がった。

 クラブの公式Xは「華麗なエラシコで相手2人を置き去りに」とプレー動画を公開。すると「めっちゃ声出た!!!」「意味が分からんかったわ」「これマジで上手すぎて声出た」「バケモンすぎる」「神戸相手にエラシコはやばい」「何が起こった?!」「目の前で見て唸った」「ほんまに止まらんね」と多くのコメントが寄せられた。

 この日は後半8分にゴールを決め、神戸戦5試合連続ゴールと相変わらずの“神戸キラー”ぶりを発揮。開幕直前にFW原大智(ザンクトパウリ)が抜けたなかで、やはりこの27歳のファンタジスタはタイトルを目指すチームに欠かせない存在となりそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング