ブライトン三笘薫の今季3点目は幻に 2戦連続で“取り消し”の不運…後半ATに被弾し痛恨ドロー

三笘薫がエバートン戦にスタメン出場【写真:ロイター】
三笘薫がエバートン戦にスタメン出場【写真:ロイター】

3試合連続でフル出場を果たした

 イングランド・プレミアリーグ、ブライトンの日本代表MF三笘薫は現地時間1月31日、リーグ第24節のエバートン戦で3試合連続でフル出場を果たした。チームは1-1の引き分けに終わった。

【プレミアリーグ2025-26開幕】U-NEXT サッカーパックが全試合を独占配信 気になる登録方法は?

 三笘は左ウイングで5試合連続で先発出場。開始早々の3分には左サイドを突破して左足でクロスを送り、好機を演出した。前半19分にはFWダニー・ウェルベックとのワンツーでゴール前に進入。GKとの1対1を迎えたが、左足のシュートはわずかにゴール右に外れた。

 後半に入っても積極的にチャンスを作った。最大の見せ場は同38分。味方のFKのこぼれ球がゴール前の三笘の元へ。右足でゴールへ蹴り込み、得点を決めたかに思われた。だがVARにより味方のオフサイドとなり、取り消しに。今季3点目は幻に終わった。

 三笘は前節のフラム戦でも、後半に絶妙なパスでウェルベックのゴールを演出。だがVARの結果、ウェルベックがわずかに出ていたことにより、取り消しになっていた。

 チームも後半28分にMFパスカル・グロスのゴールで先制したが、アディショナルタイム(AT)の52分にFWベトに同点ゴールを許して痛恨のドロー。前節のフラム戦でも後半ATに勝ち越しゴールを奪われて敗戦を喫していた。これで4戦連続勝ちなしとなった。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング