ACL乱闘騒ぎの原因は? 済州監督「浦和の選手が刺激」 槙野「殺されるかと思った」

試合後の乱闘騒ぎの原因は槙野のガッツポーズ?

 浦和レッズと済州ユナイテッド(韓国)の試合後に起こった乱闘騒ぎは、大きな後味の悪さを残した。31日のAFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント1回戦の第2戦、延長戦にもつれ込んだ試合終了直前からヒートアップしていた済州の選手やスタッフが、タイムアップの笛で喜びを見せた浦和の選手やスタッフに乱闘を仕掛けた。

 伏線は試合中からあった。後半36分にDFチョ・ヨンヒョンが2枚目のイエローカードを受けて退場処分。トータルスコア2-2でアウェーゴール数でも並んだ一戦は延長戦に入ったが、済州は10人での戦いを強いられた。そうしたなかで延長後半9分には浦和に勝ち越しゴールを許し、そこから浦和が時間を使おうとしたボールキープの際には、衝撃的な一幕があった。

 浦和は敵陣の右サイドでボールをキープしたが、奪い返しに来る済州の選手たちともみ合いになった。そこでベンチからビブスを着た控え選手のDFペク・ドンギュがピッチに乱入。80メートルほどを走ってMF阿部勇樹にジャンピングエルボーを見舞って前代未聞の退場劇を演じていた。

 そうした状況のなか、トータルスコア3-2で浦和が勝利した試合後には済州の選手たちやスタッフが乱闘騒ぎを仕掛けた。選手たちからの話では、試合終了後にDF槙野智章がしたガッツポーズが挑発的な行為と受け止められたようだ。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング