日本代表10番が「別格すぎるな」 途中出場→わずか6分で個人技弾「覚醒してる」

格の違いを見せつけた佐藤【写真:アフロ】
格の違いを見せつけた佐藤【写真:アフロ】

佐藤龍之介が途中出場から貴重な追加点

 サウジアラビアで開催されているAFC U-23アジアカップ(アジア杯)グループB最終節が1月13日に行われ、U-23日本代表はU-23カタール代表と対戦して2-0で勝利した。この試合で日本の10番を付けるMF佐藤龍之介が決めたチーム2点目のゴールが大きな反響を呼んでいる。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 初戦のUAE戦に5-0で勝利し、2戦目のUAE戦も3-0と2試合連続完封勝利でグループ首位通過を決めていた日本は、この試合も前半30分にMF古谷柊介のヘディングで先制した。その後も優勢に試合を進めた日本が後半35分にダメ押しゴールを決める。

 最前線でプレスをかけた日本は、GKからDFに出たパスを佐藤がカットする。一度、中央へ体を向けた佐藤だが、DFが一気に中を固めると体を再びゴール方向に向けて前進。DFが寄せてくる前に右足を振り抜き、シュートをGKの届かないゴール左に決めた。

 この試合、先発から外れていた佐藤だが、後半29分からの出場となったが短時間で今大会通算3点目となるゴールを決めて結果を残した。アジア杯公式Xは「一瞬の隙も逃さない、佐藤龍之介」と炎の絵文字を付けて日本のグループステージ10点目のゴールを紹介。また、スポーツチャンネルDAZN公式Xも「No.10が輝きを放つ」と綴り公開すると、ファンからは「佐藤選手と大関選手が別格にすごい」「胸熱!」「アジアだと佐藤龍之介別格すぎるな」「レベル違う」「やばいね!」「またもやゴール」「やっぱ佐藤龍之介ってすげー」「素晴らしいゴール!」「覚醒しとるな」と言ったコメントが寄せられている。ターバックの獲得は、さらなる高みを目指すチームにとって大きな力となりそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング