RB大宮、U-17日本代表FWマギージェラニー蓮を完全移籍で獲得「覚悟を持って決断しました」

マギージェラニー蓮は昨年11月のU-17W杯に出場
RB大宮アルディージャが1月7日、FC琉球からFWマギージェラニー蓮が完全移籍で加入することを発表した。
【PR】ABEMA de DAZN、2/6開幕『明治安田Jリーグ百年構想リーグ』全試合生配信!毎節厳選6試合は無料!
現在17歳のマギージェラニー蓮は、186cm、86kgの体格を持つストライカー。FC市川GUNNERS U-15を経て、FC琉球U-18からトップチームに昇格した経歴を持つ。世代別代表としてU-17日本代表にも名を連ね、昨年11月のU-17ワールドカップにも出場した。
RB大宮は昨季、J1プレーオフでジェフユナイテッド千葉に敗れて昇格を逃した。2月から始まる明治安田百年構想リーグを経て、26-27シーズンでのJ1昇格に向けて将来有望なストライカーを獲得した。
マギーはクラブを通じてコメントを発表。「FC琉球では、ジュニアユース時代から本当に多くの経験をさせていただき、サッカー選手としてだけでなく、人としても成長させてもらいました」とこれまでの感謝を述べた上で、「新しい環境は挑戦になりますが、覚悟を持って決断しました」と新天地での意気込みを語った。
マギージェラニー蓮のコメントは以下のとおり。
「このたび、RB大宮アルディージャに加入することになりました。FC琉球では、ジュニアユース時代から本当に多くの経験をさせていただき、サッカー選手としてだけでなく、人としても成長させてもらいました。かかわってくださったすべての方に感謝しています。新しい環境は挑戦になりますが、覚悟を持って決断しました。これまで培ってきた自分の強みを発揮し、RB大宮アルディージャの勝利に貢献できるよう全力でプレーします。応援よろしくお願いします」
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1



















