神戸助っ人DFが退団の可能性? ブラジル強豪の“補強可能なフリー選手”にリストアップ

神戸DFマテウス・トゥーレルがインテルナシオナルの補強候補に
ヴィッセル神戸のDFマテウス・トゥーレルがブラジル1部インテルナシオナルの補強候補としてリストアップされているようだ。
26歳のブラジル人DFは2022年にブラジルのフラメンゴから期限付き移籍加入し、翌23年に完全移籍。天皇杯との二冠を達成した2024年シーズンにはJリーグベストイレブンにも名を連ねるなど神戸の守備の要として活躍してきたが、今季限りで契約満了を迎える。
ブラジルメディア「Resistencia Colorada」は、今季のブラジル1部セリエAで16位に終わったインテルナシオナルの補強について特集。同クラブは財政状況が苦しいためにフリーエージェントの選手の獲得を狙っているとされ、そのなかでマテウス・トゥーレルも「日本のヴィッセル神戸を退団する。昨季(24年シーズン)はJリーグベストイレブンに選出された」として候補に取り上げられていた。
今季は公式戦42試合に出場。Jリーグでも指折りのセンターバックとして活躍しているだけに、その動向は注目を集めそうだ。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1




















