JFAが日本代表のキービジュアル変更を発表「意図や目的をより正確に伝えるため」

「最高の景色を2026」アンバサダー企画のビジュアル差し替え
日本サッカー協会(JFA)は11月14日、オフィシャルWEBサイトに掲載した「サッカー日本代表『最高の景色を2026』アンバサダー」のキービジュアルを変更すると発表した。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
この変更は、同プロジェクトの趣旨やスペシャルユニット「JI BLUE」との取り組みの意図、目的をより正確に伝えていくために検討を重ねた結果という。「JI BLUE」はグローバルボーイズグループJO1とINIのメンバーのうち、サッカーを愛する12人で結成されたユニットでアンバサダー就任が同10日に発表されていた。

当初発表されていたキービジュアルは、韓国国旗を想起させるといった声が、SNS上などで挙がっていた。JFAは公式X(旧ツイッター)で「サッカー日本代表が『最高の景色を2026』を実現するために引き続きご支援をよろしくお願いいたします」と呼びかけ、W杯北中米大会に向けた代表活動への理解と応援を改めて求めた。
page1 page2




















