3連覇狙うバルサ監督がラスト2戦での“レアル失速”を確信 「我々が今季負けた相手だから…」

バルサは今季セルタとマラガに敵地で黒星

「彼らは2チーム相手に、とても困難な試合が待っている。セルタとマラガだ。我々が今季負けた相手なんだ。我々がアウェーで負けたのなら、どんなクラブも負ける可能性がある。私が指摘したいことは、我々はビーゴで何度も負けているんだ」

 エンリケ監督は2013-14シーズンにセルタを率いていた経緯もあり、古巣に奮起を促していた。今季第7節でセルタに3-4、第31節でマラガに0-2と、バルサはいずれも敵地で苦杯を嘗めている。自分たちを負かした相手なら、きっとレアルも倒せるはず――そんな“安心理論”で、エンリケ監督は天命を待つようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド