FC東京がアウェー連戦で「Special kit」を着用 イメージ払拭へ…「勝利とゴールを届けたい」

FC東京がグレーの限定ユニフォームを着用【写真:徳原隆元】
FC東京がグレーの限定ユニフォームを着用【写真:徳原隆元】

アウェー3試合で着用予定

 FC東京は10月4日のJ1リーグ第33節清水エスパルス戦、17日の第34節サンフレッチェ広島戦のアウェー2連戦で「Special kit」を着用する。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 今季の「Special kit」はメインがグレー色。オフィシャルサプライヤーである、ニューバランスを象徴的するグレー色の濃淡と、スタジアムへと続く道(石畳)の柄は「勝利へと続く道=Winning Road」という想いが込められたデザインになっている。第18節のサンフレッチェ広島戦でお披露目され、今季は清水戦、広島戦、11月のFC町田ゼルビア戦でも着用する。

 5月に行われた第18節の広島戦(国立競技場)で初お披露目されたが、0-3での敗戦になった。FW仲川輝人は「前回、このユニフォームを着たサンフレッチェ広島戦では悔しい結果に終わってしまったので、そのイメージを払拭する勝利とゴールを届けたいです」と決意。「どんな状況でも声援を届けてくれるファン・サポーターのみなさんが、僕たちを前へと突き動かしてくれています。ここからのアウェイ3試合は、Special kitを着用して、ぜひ一緒に戦ってください」と共闘を呼びかけた。

【写真:(C) FC TOKYO】
【写真:(C) FC TOKYO】

 そして今季途中から加入した室屋は「カッコイイ」とデザイン面に言及。海外でのプレー経験がある室屋だからこそ、デザイン以外の面に触れ、「サッカー界だけじゃなくて、ファッションもそうですけど、いろんなところで認知されるように、広がるための努力っていうのを、特にFC東京は日本の首都でもある東京のクラブなので、やっていく必要があると思います」と大衆への認知について話した。

 グレー色の「Special kit」は1日の17時からオフィシャルオンラインショップおよびオフィシャルショップ各店舗で販売が開始される。清水戦、広島戦、町田戦の各ビジターグッズ売店にて、一部選手を対象としたネーム&ナンバー入りユニフォームの販売(ネームナンバーなしユニフォームも販売)も行われる予定で、会場購入と観戦時の着用で、試合観戦がより楽しめるはずだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング