17歳の現役高校生が「やっぱり凄い」 今季6発で二桁も視野…大胆な飛び込み弾「将来楽しみだな」

17歳の神代慶人が今季リーグ戦6ゴール目を決めた
ロアッソ熊本は9月15日、J2リーグ第29節で徳島ヴォルティスとホームで対戦し、2-1で勝利した。この試合で17歳のFW神代慶人(くましろ・けいと)が決勝ゴールを決め、「入り方がうますぎる」「やっぱり凄い」など注目を集めている。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
神代は1-0とリードした前半21分、MF大本祐槻が右サイドを抜け出すと、相手DFと駆け引きをしながらゴール前に侵入。大本のクロスを相手DFよりも速い動きだしで合わせ、豪快にゴールネットを揺らした。その後、徳島DF高木友也に1点を返されるも2-1で逃げ切り、順位を16位に上げた。
神代はこれでリーグ戦15試合で6ゴール目。リーグ戦19試合で5ゴールを決めていた昨季を上回るペースで得点を重ねている。
そのなかで、Jリーグ公式YouTubeチャンネルが神代のゴールに注目すると、コメント欄には「入り方がうますぎる」「やっぱり凄い」「これはとんでもないな」「DFを1歩分速く足が出てるのがいい」「マジバケモン」「これは将来楽しみだな」「まじでえぐすぎる」などコメントが寄せられ、17歳ながらJリーグの舞台で活躍する神代に熱視線が注がれていた。
page1 page2




















