吉田がアーセナル戦の敗因分析、終盤戦へチームに奮起促す 「今季を力強く終わらせることが重要」

「まだリーグ上位に入るチャンスはある」

 終盤戦に向けてチーム全体を鼓舞する姿勢を貫き、「今シーズンを力強く終わらせることが重要なんだ。なぜならまだ8位、リーグ上位に入るチャンスはあるから。自分たちはその順位にたどり着いてみるべきと思うし、十分にチャンスがあると思う」とも話している。

 今年に入ってからレギュラー、そしてキャプテンを任されることもあり、一戦ごとに自信を深めている吉田は、プレミアリーグ最終節まで全身全霊で戦う心づもりのようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド