J2最新順位が「混沌すぎる」 大本命が3位浮上…昇格争いに“伏兵”も参戦「魔境…痺れるぜ」

長崎が3位、大宮が4位に浮上した
J2リーグは8月17日、第26節の各試合を終えて最新の順位表が発表された。注目の上位争いでは、5位のV・ファーレン長崎がサガン鳥栖との直接対決を2-1で勝利。開幕前に優勝候補に挙げられていたチームは勝ち点45となり、3位に浮上した。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
7位の大宮アルディージャは愛媛FCに3-0で快勝し、昇格プレーオフ圏内の4位に上昇。またヴァンフォーレ甲府も大分トリニータに2-0で勝利し、直近5試合で4勝と好調をキープ。順位こそ10位ながら、プレーオフ圏の6位まで勝ち点5差に迫り、昇格争いへ存在感を示した。
上位争いは9位の今治から3位の長崎まで勝ち点5の中に7チームが密集する大混戦。シーズン終盤へ向けてJ2はかつてない激戦と化している。
SNSでは「ついに3位まで上がってきた」「40〜45ptで7チーム」「わけわからん状況」と驚きの声が並び、「魔境J2リーグ、甲府くんまでもPO争いの参加表明をした模様」「魔境…痺れるぜ」「これでまだまだわからなくなった」「混沌すぎる」「目まぐるしい…」といった反響が寄せられた。
page1 page2












