選手権の元得点王がスペインで練習参加「あの?」 今季南米でもプレー…近況に反響「経験積みまくり」

森重陽介がスペイン4部UEサン・アンドレウの練習に参加
スペイン4部のUEサン・アンドレウは8月15日、公式SNSでブラジル4部プレーしている日本人FW森重陽介が練習参加していると発表した。ファンからは「元気な姿見れて何より」と反響を呼んでいる。
【注目】「ちょっと見てみようかの」久保竜彦も熱視線! WOWOW独占生中継「UEFAチャンピオンズリーグ2025-26」の視聴はこちら
198センチと長身の森重は日本大学藤沢で活躍し、冬の全国高校サッカー選手権では大会得点王に輝いた。2023年に当時J2の清水エスパルスに加入しプロデビューを果たすも昨季はリーグ戦での出場がないなか、社会規範・チーム規律に抵触する事実があったとして昨年10月に契約合意解約で退団した。
その後、昨年11月にブラジル4部のシアノルテFCに加入し、6試合で1ゴールを記録。4月には同リーグのアトレチコ・モンテ・アズルへ期限付き移籍をして、新天地デビューも飾っていた。

そんななかで、日本の会社が経営権を持っているスペイン4部のUEサン・アンドレウが公式X(旧ツイッター)で8月13日から8月21日まで森重陽介が練習参加していると発表。ファンからは「え?あの?」「頑張ってくれ」「良かった!!元気で!」「もっと大きくなれる選手」「海外経験積みまくり」とさまざまなコメントが寄せられている。」
page1 page2




















