降格圏クラブがJ1から補強「びっくり!」 19歳若武者の加入に「大暴れしてくれそう」

富山が福岡FW前田一翔を期限付き移籍で獲得
カターレ富山は、8月12日にアビスパ福岡からFW前田一翔を期限付き移籍で獲得すると発表した。契約期間は今季いっぱいとされている。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
アビスパ福岡の下部組織で育った前田は、トップ昇格した今季の6月に19歳の誕生日を迎えたばかりの若手FWで、今季は公式戦5試合に出場で1ゴールの成績を残していた。福岡の公式サイトを通じ「カターレ富山に期限付き移籍することになりました。貴重な時間にする為に、必ずパワーアップして帰ってきます。そして、アビスパ福岡の勝利に貢献できる選手になる為に頑張ってきます! これからも応援していただけると嬉しいです。絶対に成長します。行ってきます!」とコメントを寄せた。
また、富山の公式サイトを通じては「カターレ富山に関わる皆様、はじめまして! この度、アビスパ福岡から期限付きで加入することになりました、前田一翔です! カターレ富山の勝利のために全力で闘います。応援よろしくお願いします!」とコメントしている。
ファンからは「ポテンシャルは無限大」「大暴れしてくれそう」「声出た」「びっくり!」「おぉ!」「期待しかない」「なんかきた!」など、活躍を期待する声がさまざま寄せられた。
今季J3からJ2に昇格した富山は、降格圏内の18位と苦戦している。中でも昨季までのエースでJ2昇格プレーオフでも活躍したFW碓井聖生が今季から福岡に移籍し、ここまで25試合で21得点と得点力不足に苦しんでいるところで、逆に福岡から若手FWの補強となった。2014年以来のJ2復帰となっている今季、残留を勝ち取る力になれるか注目される。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1





















