横浜FCが違反行為サポーターの処分を発表 スタッフの頭を掴む暴力行為…無期限入場禁止処分へ

横浜FCが違反行為サポーターの処分を発表(写真はイメージです)【写真:徳原隆元】
横浜FCが違反行為サポーターの処分を発表(写真はイメージです)【写真:徳原隆元】

ゴール裏応援団体は「無期限活動停止」も発表

 横浜FCは8月7日、7月20日にIAIスタジアム日本平で行われたJ1リーグ第24節・清水エスパルス戦において、サポーター1名によるクラブスタッフへの暴力行為があったとして、当該人物およびその所属団体に対する処分を公式発表した。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 クラブの公式発表によると、試合終了後にスタジアム内で横浜FCのクラブスタッフに対し、頭を掴むなどの暴力行為が確認されたという。該当者はゴール裏応援団体に所属するサポーターであり、当該個人には横浜FC、ニッパツ横浜FCシーガルズ、横浜FCアカデミーが出場するすべての公式戦への無期限入場禁止処分が下された。

 また、当該人物が所属する応援団体に対しても、団体としての活動を想起させるすべての行為を禁じる「無期限活動停止処分」が下された。

 クラブは発表の中で「今回のような行為は、フェアプレーの精神からも逸脱し、クラブの存在価値そのものを脅かすものであり、いかなる理由があっても認められるものではありません」と厳しく非難。ファン・サポーターに対しても、改めて観戦ルールの順守と理解を呼びかけた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング