遠藤同僚がサウジ移籍間近か クラブ間合意…専門記者が報道「交渉がまとまりそう」

アル・ヒラル移籍間近と報じられたダルウィン・ヌニェス【写真:ロイター】
アル・ヒラル移籍間近と報じられたダルウィン・ヌニェス【写真:ロイター】

ダルウィン・ヌニェスがアル・ヒラル移籍間近か

 日本代表MF遠藤航の所属するプレミアリーグ王者のリバプールは、新シーズンの開幕を前に主力を放出する構えのようだ。移籍のスペシャリストであるファブリツィオ・ロマーノ記者が、ウルグアイ代表FWダルウィン・ヌニェスがサウジアラビアのアル・ヒラルとの移籍交渉が合意に達したと伝えている。

【プレミアリーグ2025-26開幕】U-NEXT サッカーパックが全試合を独占配信 気になる登録方法は?

 数日前からヌニェスのサウジアラビア行きが話題となっていたなか、日本時間8月6日、ロマーノ氏は自身のXアカウントでニュースを配信。独占情報としてヌニェスの交渉状況を発表した。ロマーノ氏は「アル・ヒラルはリバプールと口頭で合意に達しており、ダルウィン・ヌニェスとの交渉がまとまりそうだ。クラブ間の交渉は完了し、アル・ヒラルはダルウィンと条件を交渉している。最後の決定権はヌニェスにあるが交渉は進んでおり、インザーギ監督は彼を欲しがっている」と、報じている。

 昨シーズン、ヌニェスは公式戦47試合で7得点7アシストを記録。新シーズンに向けてはストークとのプレシーズンマッチでハットトリックを達成し、好調であることを示していた。しかし、リバプールはイングランド1部ニューカッスルのFWアレクサンデル・イサクの獲得に動いているとも報じられており、ヌニェスは必ずしも売却対象外ではなかったようだ。

 リバプールはポルトガル代表FWディオゴ・ジョタが交通事故で急逝したこともあり、昨シーズンからはアタッカーの顔ぶれが大きく変わる可能性がある。このままヌニェスはサウジアラビア行きを決断し、英国屈指の名門を離れることとなるのだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング