23歳ペルー人MFがJクラブ移籍へ 所属元が発表…去就決断を海外報道「行き先は日本」

ペルー人MFディディエ・ラ・トーレが藤枝MYFCへ
ペルー人MFディディエ・ラ・トーレが、J2リーグの藤枝MYFCへ移籍することが確定的となった。所属していたシエンシアーノが、公式Xで発表した。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
ペルーのシエンシアーノに所属していたラ・トーレは、年代別のペルー代表にも選出された経歴を持っている。ペルーの強豪であるシエンシアーノは、コパ・スダメリカーナの16強にも勝ち上がっているが、ラ・トーレは日本を新天地に選んだという。
グスタボ・アドリアンセン記者は、「ディエディエ・ラ・トーレは、シエンシアーノの選手ではなくなりました。選手はスカッドに別れを告げて、昨夜のうちにリマへ向かって移籍の最終手続きをした。彼の行き先は、日本のリーグだ」と、報じた。
クラブも公式インスタグラムで、「ありがとう、ディディエ この新しい挑戦で最大の成功と幸運を祈っています」と投稿するとともに、将来的に移籍した際には、移籍金の一部を得られる契約になっていることも付け足している。また、公式Xでは、過去にオランダ、クロアチア、ポルトガルのクラブに在籍した経験のある23歳のMFの行き先が藤枝MYFCであると発表している。
現在J2で12位となっている藤枝だが、新外国籍選手の獲得によって順位を浮上させることはできるだろうか。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1





















