長友の“心境ツイート”にインテルサポーターが怒り露わ 前回投稿の2倍以上のコメント殺到

返信欄には様々な言語でメッセージが…

 すると、このメッセージがイタリアメディアで取り上げられた。衛星放送「スカイ・イタリア」は、「インテルの長友が激怒。犯罪者のように扱われた」と報じた。

 特集では「インテルが敗れたナポリ戦で決定的なゴールの原因となるミスを犯した後、ツイッターの投稿は多くの批判や侮辱で溢れた」とレポート。そして、長友のツイートを紹介している。

 だが長友のツイートは、インテルサポーターの怒りの声でさらに大炎上する結末となった。イタリア語のみならず、英語、さらにはアラビア語でも「出ていけ」など、前回の投稿の2倍以上の新たな批判が殺到。擁護の声もあったが少数派で、なかには母国語をわざわざ日本語に翻訳して「出ていけ」「あなたが愚かな過ちをする唯一の時ではありません」と、怒りを表明するインテルサポーターも出現する事態に発展している。

 3試合連続で先発起用されている長友だが、ステファノ・ピオリ監督からピッチ上で名誉を挽回するチャンスを与えられるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング