「出ていけ」「日本に戻れ」「移籍して」 凡ミスで戦犯の長友にインテルファンが激怒

ツイッターで前向きさをアピールするも…怒りのメッセージが寄せられる

 インテルの日本代表DF長友佑都は、現地時間30日の強豪ナポリ戦で3戦連続スタメン出場を果たしたが、衝撃的な凡ミスで決勝ゴールを献上。0-1での敗戦を招く戦犯となり、ステファノ・ピオリ監督や地元メディアから断罪された一方、長友は自身のツイッターで「俺はまだまだ強くなれる」と日本語でつぶやき前向きさをアピールした。しかし、インテルファンから「出ていけ」と怒りのメッセージが寄せられている。

 インテル在籍最古参となった長友は、前半43分にチームの足を引っ張ってしまった。右サイドから上げられたクロスをファーサイドの長友がフリーな状態でカバー。長友はこれをクリアしようとしたが、よもやのキックミス。ミートできずに背後の相手FWホセ・マリア・カジェホンにパスする形となった。これを難なく決められると、長友は仰け反って悔しさを露わにした。長友の失態がチームの黒星を呼び、インテルは強豪相手に敗れてしまった。

 ピオリ監督は試合後「我々はナポリがタフな相手だと分かって。最大の正確さが求められていた。我々は一つの酷いミスを犯した。これで試合はより厳しいものになってしまった」と激怒。地元メディアも「重大過ぎるミス」「衝撃的な穴」と断罪したが、雑草魂の持ち主は前向きだった。

「ナポリ戦自分のミスで負けた。これがサッカー。1つのミスで勝敗が決まる。転んだら立ち上がればいい。俺はまだまだ強くなれる」

 自身のツイッターでこうつぶやき、名誉挽回への決意表明に出た。しかし、インテルファンは試合を台無しにしたミスに憤怒し、厳しい言葉が並んだ。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド