Jクラブ“2試合限定”ユニが「最高かよ」 グラデーションの“やわらかな余韻”が「美しい」

湘南の限定ユニフォームがお披露目された
J1湘南ベルマーレは6月28日、2025リミテッドユニフォームのデザインと受注販売開始を発表した。クラブは「湘南の自然・文化・人々の多様性を“色”で表現」と、公式X(旧ツイッター)でデザインのコンセプトを発表している。
【注目】シーズン30点は堅い」 柿谷曜一朗が選ぶ“ドリームチーム”と『Jクラ』で対戦できる企画がスタート
また、このユニフォームの発表に伴い、特設サイトも開設。コンセプトである「湘南愛」の詳細を発表するとともに、フィールドプレーヤー(FP)のユニフォームについて、「ライトグリーンを基調に、穏やかな波や海を背に眺める山並みの風景を、繊細なラインアートで表現しました。『湘南』が持つ自然・文化・人々の多様性を、鮮やかな『色』として表現したユニフォーム」とオレンジ色とピンク色のグラデーションを採用したデザインを説明した。
また、GKユニフォームについても「ピンクを基調に、湘南を包み込むあたたかな陽ざしに染まる海や山並みの風景を、繊細なラインアートで表現しました。自然が織りなすやさしさと美しさを『色』で表現した、見る人の心にもやわらかな余韻を残すユニフォームです」と、その仕上がりについて伝えている。
販売されるユニフォームは、選手と同じつくりのものだけでなく、リラックスモデルとして、応援する人にも着用しやすいものを同じデザインと素材で制作。「応援スタイルにも自然と溶け込む、リラックス感のあるシルエットに仕立てました。身幅にゆとりを持たせることで、快適に着用でき、着丈も自然にフィット。普段着に近い感覚で楽しめる、こなれた一着に仕上げています」とした。

SNS上では「おしゃれ」「色合いが良い!」「美しいキット」「gkユニ最高かよ」「明るい色ですごいフレッシュなイメージ!」など称賛のコメントが多く寄せられた。なお、このユニフォームは、9月23日の川崎戦、10月3日の東京V戦の2試合で着用されることになっている。



















