J名門が獲得噂も…韓国1部FWの「交渉は決裂」 所属先監督が明言「いる間は最善を尽くすように」

横浜FM移籍噂のあった韓国1部光州のアサニ獲得が破談か
横浜F・マリノスが獲得に乗り出しているとされるアルバニア代表FWヤシル・アサニの交渉が決裂した可能性が浮上した。韓国1部光州FCのイ・ジョンヒョ監督がアサニの去就について語ったと、韓国メディア「Daum」が報じた。
【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!
光州は28日のKリーグの試合でFC安養に2-1で勝利した。このゲームで1得点1アシストの活躍を見せたアサニの去就についてイ・ジョンヒョ監督は「1チームとの交渉は決裂した。現在は引き続きオファーを受けている。いる間は最善を尽くすように言った。毎試合最善を尽くすだろうと信じている」と述べたという。
アサニは2023年にアルバニア代表にデビューし、これまで23試合5ゴールと直近のゲームで活躍している実力者。ブラジル人FWヤン・マテウスに母国復帰などの移籍話が浮上する中、左利きの右ウイングとして補強の有力候補とされていた。
イ・ジョンヒョ監督による交渉決裂のクラブが横浜FMとは限らないが、J1で現在最下位に沈む名門にとっては夏の登録ウインドーでの補強は急務。アサニとの交渉が失敗に終わった場合は、速やかにターゲットを切り替える必要がありそうだ。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1