MSN復活のバルサ、“ダービー”3発快勝を地元紙評価 4戦ぶり出場のネイマールは「常に脅威」

エスパニョールを3-0で一蹴しリーグ戦4連勝

 バルセロナは現地時間29日に行われたリーガ・エスパニョーラ第35節エスパニョールとの「カタルーニャ・ダービー」に臨み、3-0の快勝を果たした。この試合では久々にFWリオネル・メッシ、FWルイス・スアレス、FWネイマールの「MSNトリオ」が結成され、バルサ贔屓の各紙も快勝劇を評価している。

 前々節の“エル・クラシコ”で劇的な勝利を挙げたバルサは、ミッドウィークのオサスナ戦に7得点大勝を飾ってから中2日でのダービーということもあり、序盤はなかなかエンジンがかからなかった。

 しかし後半4分に相手の不用意なバックパスを奪ったL・スアレスが巧みなアウトサイドシュートで先制点を奪うと、同31分にはメッシの突進からのパスを受けたMFイバン・ラキティッチが追加点を決め、同39分には相手のクリアミスを抜け目なく拾ったL・スアレスがこの日2点目で試合を締めくくった。

 MSNトリオでこの日の主役となったのはL・スアレスだったが、スペイン紙「スポルト」はメッシとL・スアレスに8点、ネイマールに7点をつけている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング