吉田が日本人初のプレミア100試合出場に「とても幸せ」 サウサンプトンへの忠誠心も示す

「自分の家にいるように感じている」

 インタビュアーから今後もサウサンプトンでプレーするのか、それとも新天地を求めるのかを問われると、吉田は少々困ったような笑い声を出した。しかし「すべてが起こり得ることだけど、ここ(サウサンプトン)にいることはとても幸せで、自分の家にいるように感じている。人々は素晴らしい扱いをしてくれるし、クラブも自分とともに歩みを進めてくれる。クラブの発展を達成するためにフォローしていくつもりだ」とクラブへの忠誠心を示した。

 今シーズンの吉田は同僚の負傷などもあって出番を得て以降、キャプテンとしてもプレーしている。一戦ごとに自信を深めていくなかで、どこまでプレミアでの出場試合数を伸ばしていくのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング