ユーベの至宝が崇拝する伝説のファンタジスタ 「彼には遠く及ばない」と圧倒的な差を自覚

22年まで契約延長「シンボルになりたい」

 ディバラは決定力でデル・ピエロに遠く及ばないと自覚している。今季はMFポール・ポグバのマンチェスター・ユナイテッド移籍に伴い、ユベントスの10番は空座となっている。ディバラはレアル・マドリード監督を務める、かつての司令塔ジネディーヌ・ジダンの背負っていた21番を託されている。

「背番号10? 僕は常に21番はユベントスにとって重要な背番号だと言い続けてきた。アレックスの10番をつけることは難しいね。僕は21番に敬意を払っているし、この数字が欲しかったんだ。10番を求めたこともないよ。もしも、クラブがオファーしてきたら、話し合うけれどもね」

 デル・ピエロの偉大さ、そしてジダンへの敬意を明かしたディバラだが、「僕はビアンコネロ(白と黒の意でユベントスの愛称)のシンボルになりたいんだ」と言い切った。

 2022年まで契約を延長した至宝は、偉大なファンタジスタとして名を馳せたデル・ピエロの高みを目指すことになる。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング