ジェラードが若手選手のスタンドプレーに苦言 「C・ロナウドに憧れすぎ」発言の真意とは?

「自分に問いたださないといけない」

 こう語ったジェラードは「あまりにも多くの選手がロナウドのような選手に憧れすぎている。だからこそ自分自身に問いたださないといけない。君の強みは何で、自分の弱点をどうやれば克服できるんだ、とね」と、選手たちに冷静な自己分析を求めている。

 強烈なミドルシュート、鋭いロングレンジのパスで鳴らしたジェラードは、90分間にわたってチームのために闘い続ける闘争心も大きな武器だった。それだけにロナウドのような華やかなプレーぶりだけでなく、フォア・ザ・チームの精神を植えつけたいと願っているようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング