J2の最新順位表「詰まってきたな」 首位から8位まで”9差”に…上位混戦に「競争が激化」

千葉が敗れ上位勢の差が縮まってきた
J2リーグ第17節が5月25日に各地で行われた。首位のジェフユナイテッド千葉がV・ファーレン長崎に敗れて今季3敗目。上位勢の勝ち点差が縮まってきている。
【PR】ABEMA de DAZN、2/6開幕『明治安田Jリーグ百年構想リーグ』全試合生配信!毎節厳選6試合は無料!
千葉はアウェーで長崎に0-1で敗戦。2位のRB大宮アルディージャとの勝ち点差は3まで縮まり、次節以降で首位が入れ替わる可能性も出てきた。一方の長崎は2連勝で順位を8位とし、ここから上位勢との差をさらに縮めていきたいところだ。1位の千葉から8位の長崎まで勝ち点差は9まで縮まっている。
今節はベガルタ仙台、サガン鳥栖といった上位勢が勝利した一方で、北海道コンサドーレ札幌、モンテディオ山形といった中位勢が勝利できず、昇格プレーオフ圏内に近づくチャンスを逃してしまった。
下位ではブラウブリッツ秋田が今季5勝目で16位に浮上。いわきFCは試合の流れで際どい判定でゴールが取り消されてしまい、19位と厳しい状況が続く。SNSでは「意外と上位詰まってる」「千葉との差がまた縮まった」「ホントに混戦になってきました」「まじで耐えどき」「上も詰まってきたな」「競争が激化している」など反響の声が寄せられ、J2の試合動向に注目が集まっていた。
page1 page2



















