三笘薫は「見るものを魅了させる選手」 英メディアも絶賛…絶妙タッチはまさに「圧巻」

ブライトンがリバプールに劇的逆転勝利
イングランド1部ブライトンは現地時間5月19日、ホームで行われたプレミアリーグ第37節でリバプールに3-2の逆転勝利を収めた。後半途中から出場した日本代表MF三笘薫が同点ゴールを決め、スタジアムに熱狂を呼び起こしている。英メディア「フットボール・インサイダー」は三笘にチーム最高評価を与えた。
【プレミアリーグ2025-26開幕】U-NEXT サッカーパックが全試合を独占配信 気になる登録方法は?
試合はリバプールに2度リードを奪われる展開だった。しかし後半20分、MFシモン・アディングラに代えて日本代表MF三笘薫を投入すると、流れが一変する。同24分にゴール前のこぼれ球をダイレクトボレーで叩き込み、同点弾を記録。この一撃で勢いに乗ると、同40分にMFジャック・ヒンシェルウッドが決勝弾を奪って、鮮やかな逆転勝利を飾った。
同メディアは「圧巻のボールタッチでアメックス・スタジアムを熱狂させた」と取り上げ、三笘にチーム最高評価となる「9点」を与えている。「本物の才能に溢れ、見る者を魅了させる選手」と惜しみない称賛を送っていた。負傷の影響もあって先発を外れる機会が増えていた三笘だが、チームを牽引するエースとして復活の狼煙を上げてみせた。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1




















