ACL16強へ2連勝狙うG大阪、アデレード戦スタメン発表 大宮戦2発の18歳堂安が先発

グループ2位突破へ負けられない一戦

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ第5節で、25日に本拠地アデレード・ユナイテッド(オーストラリア)を戦うガンバ大阪のスターティングメンバーが発表された。

 G大阪はここまで1勝3敗の勝ち点3と苦戦しているが、グループHは江蘇蘇寧(中国)が4連勝で首位通過をすでに決めた。そのため、アデレードと済州ユナイテッド(韓国)が勝ち点4、G大阪が勝ち点3で続く1強状態になっている。G大阪は江蘇との2連戦を終えているため、残り2試合はいずれもライバルとの直接対決であり、2連勝すれば文句なしで2位の座をつかむことができる。

 G大阪はキャプテンの元日本代表MF遠藤保仁がピッチの中央に構え、ゲームメークを担当する。そして前線には、21日に6-0で勝利したJリーグ大宮アルディージャ戦で初ゴールを含む1試合2ゴールを決めた18歳のMF堂安律が起用された。長身FW長沢駿との好連携でゴールに迫りたいところだ。また、中盤には大宮戦で先制ゴールのMF井手口陽介や、正確な左足のキックでセットプレーでも期待がかかるMF藤本淳吾が名を連ねた。

 アデレードは主力センターバック2人を含む3選手が出場停止と、つけ入る隙は十分にある。引き分け以下に終われば敗退が決定する可能性も秘める一戦だが、自力突破の2連勝に向けて是が非でも勝ち点3を奪い取りたい。

 G大阪のスタメンは以下の通り。

GK

東口順昭

DF

三浦弦太

藤春廣輝

金 正也

オ・ジェソク

MF

遠藤保仁

井手口陽介

倉田 秋

藤本淳吾

堂安 律

FW

長沢 駿

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング