J2の最新順位表「ヒリヒリする」 上位も下位も勝ち点差わずかで「大混戦すぎる」「とんでもない」

J2リーグの第16節7試合が行われた
J2リーグの第16節7試合が5月17日に行われた。首位を走るジェフユナイテッド千葉が3位ベガルタ仙台との上位対決でスコアレスドロー。2位のRB大宮アルディージャは1-0で勝利し、勝ち点差を縮めた。
前節FC今治に1-0勝利を収めている首位の千葉はホームに仙台を迎え撃った。ボールは千葉が支配していたが、仙台に攻め込まれる場面も。それでも互いに最後までネットは揺らせずに0-0のスコアレスドローで終わった。
また2位の大宮が藤枝MYFCのホームに乗り込んだ1戦は、後半30分にFWファビアン・ゴンザレスが頭で合わせて1-0で勝利。首位千葉との勝ち点差を2にした。17位に沈むいわきFCはジュビロ磐田に0-2、降格圏の18位ブラウブリッツ秋田はサガン鳥栖に逆転負けを喫し、浮上とはならなかった。
昇格プレーオフ圏内の3位水戸ホーリーホックから8位サガン鳥栖の勝ち点差がわずか4。また下位争いでは13位から降格圏の18位までも4差と混戦になっている。最新の順位表が公開されると、ファンからは「PO圏争いが大混戦すぎる」「水戸がとんでもないところにいる」「ヒリヒリする」「どこが抜け出るか」と、さまざまなコメントが寄せられた。
page1 page2