日本代表FWの足が「凄すぎ」 ゴール後にチラ見え…鍛え抜かれた筋肉が「なんだこれ」

フェイエノールトFW上田綺世の足に脚光
オランダ1部フェイエノールトに所属する日本代表FW上田綺世は、5月14日に行われたエールディビジ第33節のRKCワールウェイク戦で1得点を挙げ、チームの2-0の勝利に貢献した。得点を挙げた上田の写真をクラブが公式X(旧ツイッター)で公開したなか、思わぬ形で反響を呼んでいる。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
先発出場した上田は、1-0で迎えた後半24分に、MFイゴール・パイシャオンのスルーパスから抜け出し、ゴールネットを揺らした。上田の今季リーグ戦7点目となるゴールでリードを広げたフェイエノールトは、2-0で勝利。上田は後半32分にベンチに退いていた。
エールディビジはまだ最終節が残っているが、この勝利でフェイエノールトは3位以内でシーズンを終えることが確定し、来シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ予備予選出場を決めた。

そんな重要な試合でゴールを決めた上田だが、クラブの公式「X」では「上田、ゴール」の文字とともに、得点を挙げた直後の上田の写真を公開。ファンからは「ゴール」「監督の信頼に応えましたね」「結局上田綺世が点を取る!!!」「調子上げてきている」と、上田のゴールに対する反応が多かった。同時にユニフォーム姿の上田だが、パンツとソックスの間の筋肉が隆々としており、「足の筋肉凄すぎ」「太腿が脅威。なんだこれ」と、鍛え抜かれたアスリートの足に対する驚きの声も見られた。
page1 page2



















