不発のBBCトリオを一刀両断! 地元紙が読者緊急アンケート「クラシコのレアル選手評価」

ロナウドは「周りの手助けにならない」

 そして、エースのクリスティアーノ・ロナウドも批判から逃れられなかった。「失格」評価は52%と過半数を占めていた。寸評はあまりに厳しい。

「彼は持てるものすべてを試みた。ロナウドについてはすでに語られているが、彼はゴールしない時は、彼のプレーは周りの選手の手助けにならない。良い狙いを持っていても、彼は危険なカウンターアタックをスローダウンさせる結末となった」

 稀代のゴールマシーンだが、得点を決められない時には周囲の足を引っ張っている、とまで“機関紙”に酷評されている。リーグ優勝への優位性をいまだに失わず、UEFAチャンピオンズリーグ4強進出を果たし、2連覇の可能性を残している白い巨人だが、BBCヘの風当たりはあまりに厳しい。

 それはスターの宿命か。そして、本拠地で行われた伝統のクラシコに負けるということの代償なのかもしれない。

 

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング