不発のBBCトリオを一刀両断! 地元紙が読者緊急アンケート「クラシコのレアル選手評価」

選手を4段階で評価…最高はナバス、ハメスやアセンシオも合格

 レアル・マドリードは現地時間23日に行われたリーガ・エスパニョーラ第33節バルセロナとの「エル・クラシコ」で、終了間際にFWリオネル・メッシに決勝弾を浴びて2-3で敗れた。レアル寄りで知られる地元紙「マルカ」は惜敗の選手評価をサポーターに緊急アンケート。不発に終わった看板3トップ「BBC」を断罪している。

 

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 エル・クラシコで後半アディショナルタイムに劇的な決勝弾を許した白い巨人の評価とともに、読者アンケートが行われた。評価は「失格」「OK」「良好」「秀逸」の4段階で分けられた。

 3失点を喫した試合で最高評価はGKケーラー・ナバスで、43%が「秀逸」と評価している。2点目を決めた途中出場のコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスも「秀逸」が35%、「良好」が48%と合格評価を手にしている。同じく途中出場のFWマルコ・アセンシオも「秀逸」が27%、「良好」が45%と及第点の評価を受けている。だが、レアルの看板選手が続々と一刀両断された。

 スペイン代表DFセルヒオ・ラモスは2ゴールを決めた相手FWリオネル・メッシに恐怖の二本足タックルを見舞い、退場処分に処せられた。ラモスには68%のファンが「失格」と断罪した。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング