0-3完敗後なのに…「凄まじい大声援」 “ホームジャック”の声量に「ダメだ泣く」「ほんと誇り」

仙台はアウェーで大宮に0-3完敗
ベガルタ仙台は5月10日、J2リーグ第15節でRB大宮アルディージャと対戦し0-3と敗戦を喫した。試合終了後から仙台サポーターが大声援を送る姿に「まさしく理想のサポーター」「頭が上がらない」など話題を呼んでいる。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
仙台は直近のリーグ戦で6勝2分の3連勝と好調な状況で大宮のホームに乗り込んだ。試合の序盤は仙台ペースだったが、前半16分、31分と失点を許し折り返した。さらに後半にも1点を奪われ0-3で完敗となった。
そんななか、Jリーグ公式X(旧ツイッター)が「敗戦も鳴り響くベガルタ仙台サポーターの声援」と綴り、試合終了後から仙台サポーターが選手に向けて鼓舞する様子を公開している。
大声量での後押しにファンからは「この声援は凄いな」「凄まじい大声援」「かっこいいなぁ」「最後まで鼓舞してて凄いな」「ダメだ、泣くって」「最高すぎるよ」「ほんと誇りに思える」「どっちが勝ったのか分からないくらいの大声援」とさまざまなコメントが寄せられていた。
page1 page2



















