英2部GKがオウンゴール2連発の悲劇… 「1試合に2回は普通じゃない」と指揮官も同情

英2部初優勝の決定は持ち越しに

 試合後、ブライトンのクリス・ヒュートン監督のコメントを英公共放送「BBC」が報じた。指揮官は「言うまでもないが、デイビッドに罪は全くない」とストックデイルを擁護。「キーパーにとっては時々起こることだけど、1試合に2回は普通じゃないね」と悲運の守護神に同情していた。

 ブライトンはこの試合に勝てば2試合を残してリーグ優勝が決まるはずだったが、優勝決定は持ち越しとなった。ただし、2位ニューカッスルが24日に予定されている試合で敗れた場合は、その時点で初優勝が決定する。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド