- HOME
- 今日のピックアップ記事
- 女子サッカーで“エビ”ゴール爆誕 超絶アクロバティックな一撃に海外唖然「初めて見た」
女子サッカーで“エビ”ゴール爆誕 超絶アクロバティックな一撃に海外唖然「初めて見た」

メキシコ女子代表MFリズベス・オバジェがリーグ戦でゴール
メキシコの女子サッカーリーグで見たこともないようなアクロバティックシュートが生まれた。ティグレスに所属するメキシコ女子代表MFリズベス・オバジェがグアダラハラとの試合で決めた一撃が「女子サッカー史上最高のゴール」と賞賛を浴びている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
現地時間3月4日に行われた一戦。0-0で迎えた後半30分にその瞬間は訪れる。ゴール前で待っていたオバジェは右サイドからのクロスボールに対して飛び上がり、そのまま左足を振り上げるスコーピオンキックでボールを捉えた。ゴールに背を向けた状態からふわりと浮いたシュートはゴール左隅のサイドネットへ。GKもただボールを見送ることしかできない予測不可能なシュートだった。
海外の衛星放送「ビーイン・スポーツ」は「女子サッカー史上最高のゴール」と見出しを打ってレポートし、「プスカシュ賞に値するゴール」と称していた。
試合はティグレスが2-0で勝利。なお、得点を決めたオバジェは「どうやって得点を決めたのか私にも分からない。こんなゴール見たことがない。私たちは“El Camaroncin(エビ)”と呼んでいる。クロスを見て、触れさえすればいいと思っていた」とコメントしていた。さらにSNS上では「とんでもないゴラッソ」「なんだこれ」「イブラじゃん」「ゲームでも無理」「さすがに初めて見た」と話題を呼んでいる。
page1 page2