クロップ監督、香川ら愛弟子の勇敢な戦いぶりに賛辞 古巣の爆破被害に心痛も「必死に戦っていた」

「かつての選手の目にショックを受けた」

「両方の意向を100パーセント理解できる。他の日程を探すのが難しかった。他の日にプレーできないことはみんな分かっていたのだろう」と語り、ドルトムント側と主催者UEFA側の両方に理解を示している。

 その一方で、試合に感銘を受けたと明かす。「私はボルシア・ドルトムントを心から誇りに思う。試合ではベストを尽くしていた。かつての選手の顔を見て、彼らの目にショックを受けた。彼らは本当に本当に必死に戦っていたんだ」と言葉をつないだ。

 メガネとヒゲの心優しき名将は、教え子の勇敢な試合ぶりを讃えていた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング