ドルトムントに朗報! 負傷離脱のロイスが次節復帰へ、トゥヘル監督明言「現時点で先発予定」

左足太もも負傷で1カ月以上離脱のロイス、15日のフランクフルト戦で復帰の見込み

 日本代表MF香川真司の所属するドルトムントはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝第1戦のモナコ戦から中2日でリーグ戦のフランクフルト戦に臨む。チームバス爆発事件に巻き込まれるという悲劇に見舞われたなかで、ドイツ代表MFマルコ・ロイスが復帰を果たすという朗報が届いた。米スポーツ専門テレビ局「ESPN」が報じている。

 ドルトムントを率いるトーマス・トゥヘル監督が試合の前日記者会見に出席し、待望のエースの復帰を明言した。

「マルコ・ロイスは土曜日(15日)のフランクフルト戦でプレーするだろう。彼はまだ知らないだろう。現時点では彼は先発予定だ。今日、マルコはチームと一緒に問題なくトレーニングしていた」

 3月4日のレバークーゼン戦で左足の太ももを負傷したロイスは1カ月以上の離脱期間を経て、ついにピッチに戻ってくるようだ。今季はここまで公式戦15試合の出場にとどまっているが、そのなかで6得点7アシストを記録するなどチームには欠かせない存在として実力を示していた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング