浦和、ACL上海上港戦のスタメン発表 出場停止の興梠と負傷の関根に代わり、駒井とズラタン起用

2点差以上の勝利、あるいは1失点以内の1点差勝利で浦和が逆転首位に

 グループステージの大一番、AFCチャンピオンズリーグ第4節の浦和レッズ対上海上港(中国)のスターティングメンバーが発表された。

 両者は3月15日に上海のホームで対戦し、浦和は2-3で敗れた。上海が3連勝で勝ち点9となり、浦和が2勝1敗の勝ち点6で追っているが、得失点差よりも当該対戦成績が優先されるレギュレーションだけに、浦和はこのゲームで2点差以上の勝利あるいは1失点以内の1点差勝利を収めれば逆転で首位に立つことができる。

 浦和はそのアウェー上海戦の試合終了間際に退場処分を受けたFW興梠慎三が出場停止になり、7日のリーグ仙台戦で負傷交代したMF関根貴大も欠場となった。ACL日本人最多得点のエースと、気鋭の右ウイングが欠場する穴は、FWズラタンとMF駒井善成が起用される。前日練習ではトップ下にMF柏木陽介を配置し、負傷明けのFWラファエル・シルバとズラタンの2トップをテストしていただけに、その布陣になることが予想される。

 また、上海も7日のリーグ戦で足首を痛めて負傷交代したFWフッキの出場可否が注目されたが、試合の登録メンバーから外れた。前日にはアンドレ・ビラス=ボアス監督が試合当日まで状態を確認すると話し、ゲーム形式のトレーニングには参加していなかったが、プレーは見送られた模様だ。

 浦和のスタメンは以下の通り。

GK

西川周作

DF

森脇良太

遠藤 航

槙野智章

MF

駒井善成

青木拓矢

阿部勇樹

宇賀神友弥

柏木陽介

FW

ズラタン

ラファエル・シルバ

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング