ドルトムント香川が今季リーグ戦初ゴール! 2戦連続アシストも記録し3-0快勝に貢献

2戦連続でオーバメヤンのゴールを演出

 スコアに動きがないまま迎えた後半28分、またも香川からエリア内のオーバメヤンへ絶好のラストパスが通った。しかし、シュートはゴール左へ外れる。

 今季24得点を挙げ、この日はキャプテンマークを巻いて出場したエースは、ことごとく決定機を不意にした。しかし、アシストという形で汚名返上を果たす。同36分、左サイドへのロングボールに反応したオーバメヤンは快足を飛ばしてDFを背後から追い抜いた。さらにドリブルで持ちこんでからゴール前へクロスを送ると、香川が右足で冷静に押し込んだ。香川は16試合目の出場で、今季リーグ戦初ゴールを決めた。

 これでオーバメヤンもプレッシャーから解放されたのか、後半アディショナルタイムには香川のパスからGKをかわしてネットを揺らした。香川とオーバメヤンの2人の活躍もあり、ドルトムントは2試合ぶりの白星を手にし、ブンデスリーガでのホーム無敗記録を34に更新した。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング