香川の同僚がサポーターに粋な計らいで称賛 「空からやってきた天使」「尊敬に値する」

DFバルトラがアウェースタンドで応援するサポーターにユニフォームプレゼント

 ドルトムントとシャルケによるルールダービーは、日本代表MF香川真司のアシストなどの活躍で1-1ドローに終わった。敵地ゲルゼンキルヘンで行われた一戦でブルーに染まる完全アウェーのスタンドで黄色のユニフォーム姿でドルトムントを応援していた熱心な女性サポーターに、スペイン代表DFマルク・バルトラが粋な計らいを見せて称賛を受けている。

 バルトラは白熱のダービー後、自身のツイッターを更新した。そして、シャルケブルーに染まったスタンドで黄色のユニフォーム姿で観戦する女性スポーターの写真を掲載し、こう呼びかけた。

「この女性に僕は会いたい。みんな彼女を探すのを手伝ってくれないかな? 僕のユニフォームをプレゼントしたいんだよ。リツイートとハッシュダグで手助けして」

 英語とスペイン語でサポーターにこう呼びかけた。敵地でシャルケサポーターのセクションという完全アウェーでもひるまずに黄色と黒のユニフォームでドルトムントを応援する女性サポーターに、ユニフォームをプレゼントすると発信したのだ。

 すると返信欄には「マルク、あなたは空からやってきた天使ね」「最高です」「私はシャルケファンだけど、美しい写真です。彼女を見つかると良いですね。これこそが我々がフットボールを愛する理由なのです」「あなたは尊敬に価する」「なんてこった、彼女はなんてクールなんだ」と、バルトラの粋な計らいと敵地で孤軍奮闘の女性サポーターを讃える声が湧き上がった。

 バルトラはこの幸運な女性サポーターにユニフォームを届けることができるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング