代表帰りの本田が久々に出番を得るか ミラン監督が敵地ペスカーラ戦でベンチ要員も「巻き込みたい」 

指揮官「みんなチャンスを得るべき」

「試合に出るのにふさわしいのであれば、ほぼ全員を巻き込みたいと思っている。みんなそのチャンスを得るべきだと思う。もっと試合に出るべき選手もいる。それでも選手たちはみんなプロ意識を持って、グループへの愛着を見せている」

 モンテッラ監督はこう語った。本田は今季先発出場わずか1試合で、出場時間は合計96分。それでも指揮官は公の場で練習態度を讃え続けている。日本代表の2試合ではリードした展開でクローザーとして起用されたが、見せ場を作れなかった。「全員を巻き込みたい」と語る監督の構想にもう一度食い込むことはできるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング