香川の誕生日をドイツ代表の大親友が祝福 サポーターから古巣に「帰ってきて!」の大合唱

ギュンドアンが愛情溢れるメッセージをツイート、香川との2ショット写真も掲載

 ドルトムントの日本代表MF香川真司は現地時間17日、28歳の誕生日に行われたブンデスリーガ第25節の本拠地インゴルシュタット戦に先発フル出場した。決勝点の起点になるスルーパスで1-0勝利に貢献した背番号23を、大親友であるマンチェスター・シティのドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンがツイッターで祝福。するとドルトムントサポーターから「帰ってきて!」の大合唱が沸き起こっている。

 ギュンドアンは2011年から昨季までドルトムントで活躍。正確無比なパスワークと絶大なゲームメーク能力が評価され、今季プレミアリーグのシティに移籍。序盤戦は活躍していたが、右膝靭帯損傷で今季絶望となっている。

 ドルトムント時代は香川のルームメートで親友としても有名だったギュンドアンは、ツイッターで香川との思い出のツーショット写真を掲載。そして、愛情溢れるメッセージを送っている。

「僕たちは一緒に忘れられない年月を過ごしてきたね。これからも忘れられない日々を過ごしていこうよ。活躍を祈っています。ハッピーバースデー、シンジ」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング