「サッカーにならない」「これだけ逃げれば捕まる」 黒星の名古屋、風間監督が内容に苦言

今節初黒星で開幕3試合は1勝1分1敗

「戦うなかで技術をつけるものであって、ひとつは自分をコントロールする。特に考え方ですね。これだけ逃げてしまえば相手に捕まる。これは見えたことなので、それをしっかり毎日積み重ねてほしいなと思いました」

 名古屋は岡山とのホーム開幕戦で2-0と勝利するも、続く第2節のホーム岐阜戦は1-1ドロー。今節に初黒星を喫して開幕3試合は1勝1分1敗となり、1年でのJ1復帰に向けて最高のスタートダッシュを切れなかった。風間イズムの浸透を図るなか、指揮官の檄を受けた選手たちは改善策を見出せるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング